リーチ目大好きAタイプ日記

Aタイプのパチスロをこよなく愛する、まー坊のリーチ目や打ち方などの紹介ブログです。実践での経験を基に書いていますので、間違いや新情報などがあれば教えて頂けると嬉しいです。

アクロス ドンちゃん2:左赤7下段打法⑤ 3コマ&4コマスベリ時

※当ブログの内容はすべて私の実践上での内容になります。

間違いや勘違いのある可能性もありますので、ご了承下さい。

かなり間が空いてしまいました。 

PC故障で各種パスワード、データ等が無くなってしまい、復旧に時間がかかってしまいました。

左下段赤7狙い3コマスベリ時

 

さて、いよいよメイン3コマスベリ時です。

f:id:maabou_gaisyoku:20191028054742j:plain

   ↑ここを押して・・・

          

f:id:maabou_gaisyoku:20200221200329j:plain

         ↑3コマスベって止まった場合です。

左下段赤7狙い3コマスベリ時の成立可能性役

・スベリ提灯

・BIG(ドンBIG)

 

スベリ提灯 OR ドンBIGというチョイアツ目です。

3コマスベリからの涼は今のところ揃ったことがありません。

スベリ提灯の可能性もありますが、液晶との絡みではドンBIG一確目になります。

前述したように、涼 or ボーナス や チェリー OR ボーナスハズレ OR ボーナスの時に出現すれば一確目に昇格します。

赤ドンで対決発展時にズルリとスベるのが最高に気持ち良い瞬間です。

バーサスの時はこの3コマスベリはスイカ or VBIGだったので、この対比も面白いです

リーチ目

ドンBIGを直接揃えるのが一番ロスはないですが、目押しミスも考慮して涼を狙っておくのも一興です。

f:id:maabou_gaisyoku:20200221201106j:plain

f:id:maabou_gaisyoku:20200221201116j:plain

f:id:maabou_gaisyoku:20200221201123j:plain

f:id:maabou_gaisyoku:20200221201130j:plain

ハナビではお馴染みの出目ばかりですが、やはりいいですね。

左下段赤7狙い4コマスベリ時

チェリーが枠内に出るので、これは解説するまでもないですね。

f:id:maabou_gaisyoku:20200221201410j:plain

チェリー確定です。

出目だけではレアチェリーを見抜くことはできず、ボーナス重複はあります。

特筆すべきところは特にありません。 

 

以上で、ドンちゃん2の赤7下段打法は終了です。

ハナビやアレックスに比べるとちょっと魅力に欠けるドン2ですが、スペック的には決して悪くはないので、たまには打っていきたいと思います。

まあ、店側がそれなりの設定を入れてくれないと厳しいですが・・・。

 

店にもよるのでしょうが、最近Aタイプの設定状況が以前よりかなり悪くなっているように感じます。

客も敏感で、そうなると稼働も落ちて、さらに設定も悪くなる・・・という負のループに陥りがちな感じです。

様々な規制でスロット市場の未来はあまり明るくないので、お店もかなり警戒している部分はあるのでしょうが、上手く扱ってほしいものです。

 

次の機種はまだ未定です。

B-MAXの青7付近のリーチ目もかなり好きだったのですが、もう撤去されてしまったのが残念・・・。

ゲッターマウスか、サンダーVライトニングを触ってからかもしれません。