リーチ目大好きAタイプ日記

Aタイプのパチスロをこよなく愛する、まー坊のリーチ目や打ち方などの紹介ブログです。実践での経験を基に書いていますので、間違いや新情報などがあれば教えて頂けると嬉しいです。

山佐 ケロット4:左⑫ゴードン狙い打法1

※当ブログの内容はすべて私の実践上での内容になります。

間違いや勘違いのある可能性もありますので、ご了承下さい。

 

さて、次はサンダーVライトニングまでお預けかな・・・と思っていましたが、2020年3月6日時点で最新台である、山佐ケロット4を軽く紹介したいと思います。

ちょっとニッチな部分を突きますが、個人的には好きな台です。

まだまだ打ち込みが少なく、検証段階なので後から修正、追記する部分もあるかもしれません。

 

まず、私がなぜケロット4を取り上げようと思ったか、その理由です。

1.当たりが軽めで遊びやすいスペック

2.左ゴードン狙いは意外とリーチ目が楽しめる 

3.スゴロクモードが結構楽しい

 

1.当たりが軽めで遊びやすいスペック

ボーナス確率は設定1でもBIG1/206程度、設定6で1/176とかなり高確率です。

コイン持ちも40G/50枚程度と良いほうです。

その分、獲得枚数がBIG230枚、REG60枚と割を喰ってますが、そこは仕方ないですね。

詳細な基本スペックは他サイトを見てね。

 

獲得枚数は少ないものの、高確率なボーナス(BIG)確率のせいか、強烈な連チャンも楽しめます。その逆もまた然り・・・ですが。

 

 2.左ゴードン狙いは意外とリーチ目が楽しめる 

左BAR狙いはスタンダードだがちょっと単調で、リーチ目というとオレンジハズレがほとんどな印象です。もっと打ち込めば分かることもあるかもしれませんが・・・。

一方、左ゴードン付近はリーチ目としては比較的奥が深そうな感じがします。

※奥が深い、といってもアクロスに比べたらかなり浅そうな感じです。 

 

3.スゴロクモードが結構楽しい

3つあるモード中、スゴロクモードが一番出目と演出の絡みで楽しめると思いました。

ラキモードは・・・個人的には要らないです・・・。

 

左⑫ゴードン枠上狙い

左リールに、⑫ゴードンを枠上付近に狙います。

枠上上ゴードンまでなら角チェリーはこぼしません(中段チェリーはこぼします)。

 

f:id:maabou_gaisyoku:20200306193404j:plain

   ↑赤枠内をビタ押しが望ましい。
   1コマ早い&遅くても問題ないです。

    

f:id:maabou_gaisyoku:20200306193810j:plain

   ↑この位置です。

次からは停止出目毎の成立役やリーチ目を紹介していきます。

 

次回に続く

 

※ケロット4は中押しでの簡単なボーナス判別があるため、一番コインロスを抑えるにはレア役や怪しい演出の次ゲームから中押しが良いのですが、それではパチスロの楽しみとしては半減すると思うので、レア役後の最初のハズレ目まではリーチ目を狙い、そこでボーナス判別までできないかを一番の目的としています。